baby s umbilical cord
助産師活動

11月3日はいいお産の日

みなさん、毎年11月3日はいいお産の日ということで、助産師のイベントがあります.助産師達のお祭りの日なのです.

さて、ということで2021年の11月3日は何をしますか…コロナでイベントもできるかわからないし.

そして決まったのがInstagramライブリレー!

「青木さんできますか?」と言われて「…はい!(やったことないけど)」と安請け合い.受けたはいいが、インスタライブなんてムロさんのをたまに見てニヤニヤしてるくらいで、そんなにがっつり見てない.そしてムロさんみたいに1人で喋り続けることできるのか!?

そんなこんなで、コソコソ練習開始.

とりあえずやり方を獲得するために繋いでみる.練習モードもあったけどどんな風に繋がって、どんな感じでコメント来るのかわからないので誰も見ないことを願いつつ接続.

息子に「これ、何しゃべるもの??」と聞いたら(息子はYoutubeライブやってるから)「とりあえずきたコメントに答えてみたら?」と言われ、「なるほどね!」

「………コメントない時はなにしゃべるん?」

息子はライブ慣れしてるから勝手に質問とかコメントガンガンくるから、私みたいに1人で画面に向かう人の気持ちなんてわかるはずもなく.聞く人間違えた.

そもそも「誰も見ませんように!」って言ってる人にコメントくる訳ないじゃん!

でも少しずつ流しておくことに慣れてきたので、独り言練習中.

そして、今日は画面共有の技を手に入れた!(ティリリリッティッティ♪トモコはレベルアップした)

これでみんなに説明用の画面を共有できる!そうしたらzoomにかなり近い感覚で喋れる!みんなの反応がわからなくて不安なだけで💦

こうして、私はお産には関係ないところで技術獲得にいそしんで勝手にレベルアップしているのでした.

当日は産後クライシスについて話すので、もしよかったら見にきてくださいね!コメントもお待ちしてます!(読む余裕あるのかわからないけど)

コメントを残す