独り言

必ずあなたを助けます

医療の世界では「絶対」とか「必ず」って言ってはいけないんです。

この世で絶対はないからね。

でもね、今日は言わせてください。あなたを必ず助けると。

 

私にできることなんて本当にささやかなこと。

…でもね、私は誰より強い想いをもっているんです。

「あなたを助けたい」って。

この想いが私の一番の強み。

この想いが奇跡を生むんです。

 

私が一生のうちに出逢える人の数なんて限られている。

出逢えてもみんなを助けるなんて出来る訳ない。

でもね、できるかできないかではないんです。

私は出逢った人全てに幸せでいてほしい。

これは変わらない。…だから、やるんです。

 

松岡修造さんがいつも一生懸命応援している姿。

ちょっと笑えるけど、元気になりますよね。

私も同じ。応援が役立っているかなんてわからないけど

でも、いつもあなたを応援しています。

 

間違えたっていい、うまくいかないこともある、

でも、私はあなたを信じている。

あなたなら大丈夫。

折れてしまいそうなら支えるから。

立てるところまでは私たちが必死で支えるから。

愚痴を言うでもいい。泣きわめいてもいい。怒ってもいい。

全部持ってきたらいい。

そして最後は一緒に笑おう。

 

悪いことばかりの人生なんて絶対にない。

辛いときに私たちを思い出して「助けて」って言ってくれたらいい。

自分で笑えているときは私たちのことを忘れていていいんです。

私たちはただ、ここにいるから。

あなたが辛いときに『辛い』って言うために

ここにいるから。

 

頑張れない時は、一緒にさぼろう。

怒りたいときは一緒に怒鳴ろう。

泣きたいときは一緒に泣こう。

そして

一緒に大声で笑おうね。

あなたの笑顔が、私たちの一番の宝物なのだから。

あなたの笑顔が、私たちを救ってくれているのだから。

コメントを残す