産後ケア

ヤバさを実感

昨日久しぶりに文章書いていたら、こんなに書けなくなっているのか…とちょっと焦ったともこです。

ブログ書くのも、文章書くのも、どちらかといえば好きな方だし、書きたいことも次々湧いてくるタイプだったのに、ちょっと書くことから離れたらこんなに文章力も書きたいことも出なくなるのだと実感。

言いたいことはたくさんあるんだけど、文章化するのってあとに残ると思うと緊張するし、昔から人に見られるものを書くのは結構気を使うタイプで。

日記ですら自分のことを書くのがすごく嫌なタイプだったので、鍛錬が必要で。…そう、書くのが好きなのに、書くのが怖い人なんです。

でも、ブログ始めてからは少しずつその嫌悪感が消えたから大丈夫とたかを括っていたら、ちょっと休んだらこんなに抵抗感あるなんて思わなかった。

これは…やばいな。

少しずつでも、もう一度みんなに伝える力をつけられるように、ちゃんと書いていこうと決心したのでした。

まずは決意表明から。

すぐサボっちゃうから、いつまで続くのかわからないけど、とりあえず言いたいことを書くことができるようになるまではしばらく続けようと思いました。

コメントを残す