イベント

バース・ペリネ・ストレッチ講座 10/21

出産後の骨盤底筋を整えることはとても大切なことです。

骨盤底筋を整えることは骨盤の矯正、ダイエットなどの美的な観点はもちろんのこと、産後の尿漏れやむくみの改善、性生活の改善、腰痛や肩こりや頭痛の改善、母乳の分泌改善などに効果があります。

「そんなにいろいろなものに効くの?」と思われるかもしれませんが、骨盤底筋は骨盤を支え、内臓を支える大切な筋肉。出産によりその筋肉はギリギリまで緩んでいます。そのままでももちろん少しずつ治癒していきますが、出産後に無理を重ねてほおっておくと、骨盤が大きくゆがんで固まってしまったり、内臓が下がったままになってしまいます。これがその後の身体の不調につながっていきます。

フランスではすでに骨盤底筋は非常に重要視されており、出産後は国が全額負担で骨盤底筋のリハビリを行います。今だけの問題ではなく、女性がこれから生きていくために必要であるといわれているのです。40代、50代になっても健康に活躍するためには、出産後早めのメンテナンスが必要です。

日本でも徐々にペリネケア(骨盤底筋ケア)が認知されてきましたが、まだまだ必要性は伝わっていないように思います。

しかし、育児中に骨盤ケアに通うのはなかなか大変・・・。と思っていました。でも、「1回で治せます」ってものではないんです。

なので、整体師さんとコラボして、おうちでできるような講座を作りたいねってなって今回のストレッチが出来上がりました。

講座中の様子はDVDでお渡ししますので、おうちで繰り返しやっていただけたらなと思います。今回一緒にやってくださるHIROさんは、見た目はムキムキのイケメンさんですが、「シンデレラストレッチ協会」の講師さんで、とてもおばさまたち(?)にも人気のある整体師さんです(笑)優しいけど、熱い気持ちの持ち主で、「辛い人を治したい!」としっかり患者様と向き合うので、患者様が遠くから通っていらっしゃる整体師さんです。

そんな人が「ともこさんち」の下で営業されていることがラッキーで、「一緒に産後のママたちに笑顔を」とコラボしてくださったんです。有難いことです。

まずは皆様にペリネストレッチを広げたい。。。ということで、SNS拡散にご協力いただける方に限り5.000円のところを3.000円で受講していただけるようにしました。

田園調布のプライベート空間もお借りできたので、和やかに受講していただけると思います。(場所はご購入いただいた方にのみお知らせします)

ストレス解消にもなりますので、ぜひご参加ください。

お子様がご一緒でも可能です。
※少人数制なので、売り切れで終了とします。すみません????
追記:9/7日現在、残数1席です!

ご購入はこちらからどうぞ↓
ともこさんちオンライン注文

コメントを残す