pasapas
産後ケア

八王子市の産後ケア ともこさんち

はじめまして。

「ともこさんち」代表 青木智子です。

今回八王子市に産後ケアを作りたい!…と思い活動をはじめ、やっと形になりました。

ここまでの道のりはとても長かったような、あっという間のような。

長年助産師で妊娠、出産、産後に携わってきました。いろいろなところで働きましたが、育児の悩みはみんな同じ。海外研修もいきましたが、やはり悩みはみんな同じでした。

・・・そうなんです、人間である限り、同じように育児で悩むんです。万国共通です。

違いは助けがあるかどうかくらいです。

今回この企画にたくさんの方が手を差し伸べてくださいました。

私はただの一人の助産師です。でも、私の周りにはたくさんの優しい方がいてくださって、みんなが「家族を支えたい」と手を貸してくださいます。ひとりだとできないと思っていたことも、みんなが応援してくださるたびにできると思えて頑張れちゃうから不思議なものですね。

なにはともあれ、形にできたことが本当にうれしいです。

出会えた全ての方に感謝を。

皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。

http://www.tomokosanchi.com

コメントを残す