産後ケア

八王子市訪問産後ケア事業

また台風・・・。怖いですね????

今日は世田谷のイベントのお手伝いに行きまーす????行けるのか?帰ってこれるのか?不安もありますが、皆さんの笑顔に出会えることを楽しみに行きたいと思います????
公益財団法人世田谷区保健センター
第9回保健センターまつり
・参加費無料
・10時〜15時
・2020東京パラリンピック競技ボッチャ体験など
世代問わず楽しめる体験イベントが多数ありますよ!
保健センター祭り リンク

起業してから、たくさんの人との出逢いや、たくさんの知らなかったお仕事との出会いがあり、ドキドキワクワクがいっぱいです。今まで本当に世間知らず(?)で生きてきたのだなぁと実感させられる毎日です。

悩んだり、迷ったりもありますが、違う世界観を知る機会ができて、ありがたいなぁと思います????

今までずっと病院という箱にいたことで、守られていたこともたくさんあります。外に出て、その事を凄く実感しました。でも、やりたいことができる幸せの方が今は強い感じです????????

8月から八王子市の訪問産後ケア事業に携わらせていただいています。病院では見えなかったママ達の不安や、実際の生活の中での困りごとを一緒に解決できるのはとてもやりがいがあります。「今まで勉強してきたことは無駄じゃなかった!」と勤務助産師の時より感じることができます。訪問は1対1で関わらせていただけるので、じっくりお話もさせていただけます。「これよ!こんな風にママたちとゆっくり育児のことを話し合いたかったのよ!????」って感じです。

八王子は補助金が出るようになり、ママたちは一部負担でケアを受けることができます。訪問に行くと、「すごく助かります!この制度ができてよかった!」と言っていただけるので、私もやっていて良かったといつも温かな気持ちになります。こんな気持ちで働けるなら、もっと早く起業しておけばよかったとさえ思います????
私、本当に助産師ってお仕事が大好きです????

八王子にお住いの方がいらっしゃいましたら、ぜひ産後ケアを使ってみてくださいね!

この機会に「自分のためだけの助産師さん」と一緒に育児をスタートしてみてください。ご主人と一緒に育児指導を受けたり、一人で不安な時に沐浴を頼んだり、授乳がうまくいかない時の相談をしたり、疲れちゃったときに赤ちゃんを見てもらったり。どんなことでもご利用いただけます。2時間という短い時間ではありますが、少しでも何かママのためにできたらなって思っています????????

八王子在住ではない方は補助金は出ませんが、できる範囲で訪問もしますので、(どこまで行けるかはわからないですが????)相談してみてくださいね。身体は1つしかないんですけど、可能な限りは皆様のお役に立てるように頑張りたいと思ってます。

「こんなことで連絡していいのかな…」なんて思う必要はないですよ。初めてのことはいつだって不安になるものです。ちょっとしたことでも連絡していただいて大丈夫ですからね????

ママからの連絡大歓迎!そして、パパからの連絡も大歓迎????です!育児がうまくできないとか、ママと喧嘩しちゃったとか、赤ちゃんが泣き止まないとか、パパも悩んだらいっぱい「ともこさんち」を活用してくださいね。

家族が幸せになれるお手伝いができるように、みんなで応援しています????

コメントを残す