独り言

みんなが助け合い

病院にいるときはなかなか感じなかったことだけれど、開業してわかったこと。

「人って助け合って生きてるんだなぁ…」ということ。

あたりまえ?そうですよね????

でも、そのあたりまえが、なかなかわかっていなかった。わかっている「つもり」だった。

病院ではチームワークがないとやっていけなくて、チームが乱れてると本当にありえない事がおきたりするので、「周りをみて!困っていたらやってあげて!」…と怒られたりするのですが。それは同じ目的にみんなが向かっているから以外とできちゃう。

でも、世の中ってみんな目標も目的も違っていて。なのに凄く助け合って生きている。それを実感したのは開業してからでした。

「無理だなぁ。難しいなぁ????」って一人で思っているときにも、スッと誰かが手をさしのべてくれる。

「もう疲れちゃったなぁ。」って嘆いてると、誰かがいきなり会いに来てくれる。

それが、もう、絶妙なタイミングで。

で、「やっぱり頑張ろ????」って思えちゃう。

病院の時もそうだったのかもしれないけど…でも、見えない場所にいるのに助けてくださるなんて、本当に凄い。

もう、「みんな、本当はエスパーなの?」って本気で思う。

私もそういう人達の中に入っているのだから、スッと助けられる人になりたい。

「助けてますよー????」…ではなく、自然にそれができるように、早く成長しなきゃなっていつも思う。

私はまだエスパーにはなれてないけど…でも、みんなのお役に立てる社会人でありたい。

決意表明か?????

エスパーではないから、大変お手数おかけしますが、「ちょっと手伝って〰️」とお声かけくだされば喜んで参ります。

1日も早くエスパーになれるよう、修行に励もうと思います!

ともこ

コメントを残す