今日のいいこと

子ども食堂ふくろうはうすさんへ見学に行ってきました

今年の暑さは異常ですね・・・。この暑いなか、八王子では負けじと熱く祭りがおこなわれております!

皆様は八王子まつりをご存知でしょうか?実は結構おおきなお祭りなんですよ。八王子市民はみんな楽しみにしているはず!!そう信じている!!なんて言っても、国道20号を通行止めにして行うお祭りです。各町内の山車とおみこしがわんさか国道に集まります。結構圧巻です。見たことがない方がいたら、是非一度見ていただきたいなぁ????

そんな中、お祭りに負けない熱さで、ふくろうはうすさんが開店されました!子ども食堂ということで、なんとお子様無料!!

オープンの情報だけ知りながら、どんなところかわからぬまま突撃。「怖い人いたらどうしよう・・・。いや、子供のことを考えていらっしゃる方に悪い人はいないはず!!」と入店。

「こんにちは・・・」と、恐る恐る入ると、皆様忙しい中笑顔で迎えてくださいました!やっぱり、優しい人の集まりだった!!(´;ω;`)ウッ…

楽しそう♬
明るく優しい空間

11時と伺って行ってしまいましたが、オープンセレモニーは13時からとのこと。お写真を撮らせていただき、自己紹介。私も開業が大変だったので、どんなふうに始めたのか伺ったところ、「飛び込みで営業かけて。でも、皆さん応援してくださってここまで来ることができました。」と。なんて、、、なんて素晴らしい方なのでしょう。その行動力に感動しました。

ごはん楽しみ!
明るい皆様!安心感抜群!

頑張ったら、みんな応援してくれるんだなぁ。私もまだまだ。頑張っていかないといけないなぁと元気づけられました。これからも地域のお子様と家族のために頑張ってください!!

私も頑張ります!!????????

次回は8/8 8/18 8/22 11:00-14:00だそうです。皆様も是非行ってみてください。あたたかい空気に触れることができますよ。

@fukurohachioji ふくろうはうすさんfacebook

コメントを残す